お問い合わせ

Client Voice お客様の声

確立された新規開拓ノウハウ・内製化へのスピード感・圧倒的コミットメントで信頼関係を構築

株式会社グロースX様

 

TOPICS

  • 他社から高品質な(提案力の)評判を耳にし、業界に対する知識に期待を持って依頼
  • 過去の様々なセールスパートナーの中で、コミットに対する姿勢・スピード感・柔軟さNo.1
  • データドリブンな戦略設計・的確な提案内容によりセールスのプロフェッショナル集団を体現

 

今回、営業コンサルや営業代行を依頼しようと思われた理由や背景を教えていただけますか?

弊社と接点のないお客様と、繋がりを持ちたいと思ったのがきっかけです。弊社として勝機を迎える年度末や、人材育成に力を入れるお客様が多いタイミングのとき、当社の持つハウスリストに限りがありました。取りこぼしなく、可能性がある企業様と一社でも多く出会いたいと考えていたんです。ハウスリスト以外の部分で攻めていきたいと思い、ご依頼させていただきました。BDRの施策をこの時期にやることに意味があると思いましたね。

 

今回弊社Grand Centralに依頼してくださった理由や背景を教えていただけますか?

一つ目が、スケジュールがタイトのなかスピーディにご対応いただけたことです。
限られた期間で体制構築をしてスタートが叶うのか不安に思っていたところ、他社では最低1ヶ月は必要だと言われましたが、Grand Centralさんは2週間程で体制作りをしていただきました。

次に予算の部分ですね。今回初めてのお付き合いなのと、弊社として初のBDR施策への挑戦だったので、トライアルとして社内に許してもらえる予算でご対応いただけたことです。

最後に、育成の部分です。
Grand Centralさんは社内で人材育成をされているのも非常に魅力に感じました。当たり前のことですが、アルバイトの方が多い会社だとインサイドセールスの第一線として活躍してきた経験者に比べると、劣ってしまいますよね。
ビジネスや業界に対する知識を踏まえ、テンプレに沿った内容ではなく、柔軟に切り返しができると期待できました。”内製化” したものに近い体制を作りたいと思ってコンサル会社を探していたところ、実際にGrand Centralさんの支援を受けた会社に知り合いがいたので色々とお伺いいたしました。非常に評判が良く、「提案力、運用力、振り返りなど成果を一緒に目指して寄り添ってくれる会社」という期待を持つことができたので、安心してご依頼させていだきました。
内製化してるようなスピード感で対応いただき、高速でPDCAを回してくれました。Grand Centralさんは柔軟性がありますね。今までさまざまなインサイドセールスのパートナーを見てきたなかで、個人的にはナンバーワンです。質が非常に高く、他社さんでも状況によってはお勧めしたいなと思いました。営業代行でGrand Centralさん以上の会社は今のところ分からないですね。

 

今回の営業支援に関して、ご満足いただけておりますでしょうか?

もちろん満足しています。結果として、事前に合意していた数はクリアしていただきました。成果を共有し、目標に向け目線を合わせ、アポの件数や質はディレクターの方から能動的に提案していただきました。私個人として、リスト作りとトークスクリプトの改善スピードはとても大切だと思っています。その時々にできた課題を一日一回ぐらいのペースでご連絡いただき、当日か翌日には改善される。本当にスピード感がありましたね。Grand CentralさんはBDR施策を熟知して、支援ができる会社という印象です。社内でもGrand Centralさんに対するイメージがとても良いですね。

 

弊社のコンサルタントの印象はいかがでしょうか?

まず、対応のスピードがとにかく速いです。

提案内容も的確で、データを見てこちらがわかりやすいようにご報告いただきました。レポートの形についてもリクエストしましたが、柔軟にご対応頂き大変助かりましたね。

最初に目線合わせをしてから一ヶ月も立たないうちに、弊社が何を求め、どう評価するのかを汲んでもらえたので安心感があり、後半はある程度お任せしていました。「この業界は成果がいい」「今この会社にはこういったアプローチでいきましょう」など、会社や業界に対しての知見を具体的に提示していただけるのは本当に助かりました。提案がなく数字の報告だけをする営業代行が多いなか、改善すべき部分は持ち帰ってすぐにフィードバックをしてくれたので、改善サイクルが速かったです。リストへのアプローチもとても柔軟で、Grand Centralさんのバリューが出ていました。

 

定例MTG/成果物の内容はどうでしたか?

定例MTGは数字の報告会にならず、「今の数値からまずどうすると良いのか」「この部分は悪いけどこちらの方が効率がいいから優先でいきましょう」など成果に向けての議論が毎回できました。リスティングも非常にスムーズで30分以内には終わってましたね。

改善が必要な部分は、当日か翌日には反映され、その結果をきちんと次の定例MTGでご報告いただきました。定例MTGは数字を並べただけではないクオリティが高いものでした。Grand Centralさんは成果に向けて一緒に伴走しようとしてくれているのが伝わり、行動を起こして頂けるのでとても信頼しています。

 

弊社GrandCentralを勧めたい企業などはございますか?

Grand Centralさんは課題を引き出すトーク力や、問題解決のノウハウを持っていると認識しています。依頼する側がどういう課題があり、どういった人をターゲットにするのかをきちんと相談できれば、業界知見を持って対応できる人が揃っている印象ですね。過去の経験を活かしてご支援いただき、知識のない部分は勉強されてるのを感じたので、どの会社でもおすすめできますね。

インサイドセールスはお互いに歩み寄って、提案をしないと前に進まないと思っています。依頼する側もサボらず、成果に向けて一緒に取り組んでいける会社であればGrand Centralさんに依頼をすると間違いなく成果が出ると思います。

 

Grand Centralの魅力はどういったところにあるとお考えでしょうか?

絶対にコミットするぞという、コミットに対する姿勢がすさまじかったですね。社員さん一人ひとりにプロ意識を感じました。今回ご依頼させていただく前に、口コミのチェックや、実際にGrand Centralさんに依頼をしている会社から話しを聞きましたが評判がとても良かったので、安心してお任せできました。営業代行は勢いだけでいくイメージを持たれがちだと思いますが、Grand Centralさんは実力も伴っていると実感でき、魅力だと思っています。

 

取材協力

株式会社グロースX様
業績につながる人材育成サービス
企業向け人材育成Saas「グロースX」は、マーケティング・BtoB
AI・DX人材育成に必要なすべてをワンストップで提供します。

関連記事

    関連記事はありません。