現場意見を吸い上げ的確な業種選定を行い案件継続2年目突破 ~未開拓エリアへ挑戦を~
株式会社ドコモ・バイクシェア様
目次
TOPICS
・能動的な姿勢と真摯に向き合う対応でコミットメント
・徹底した案件管理 / 進捗管理
・Grand Central創業当初から伴走している長期的ご支援体制の実現
営業コンサル・営業代行をご依頼されようと思われた理由をお聞かせください。
弊社が展開している自転車シェアリングサービスの拡販を行いたかったためです。自社内で対応したかったのですが、依頼当時は稼働人数に限りがあったため委託先を探していました。
今回Grand Centralにご依頼してくださった理由や背景をお聞かせください。
複数社検討させていただいていました。各社に「前例や類似ケースの有無」「支援内容の具体性」「価格」の3点をお聞きしていたのですが、当てはまる会社はなく支援内容も一般的で判断が難しい状況でした。そんな中、Grand Centralさんは予算が限られている中で価格に合意ができ、コミットの部分で期待できたのでご依頼させていただきました。
今回の営業支援に関してご満足いただけておりますでしょうか?
満足しております。
立ち上がり初期は前例がないこともあり、契約数もあまり上がってこなかったのでコンサルタントの方も苦しまれたかと思います。現在は契約件数が上がってきており、ありがたいと思っております。ただ、もっと高みを目指して獲得単価にも拘っていきたいので、今後に期待しています。
弊社のコンサルタントの印象はいかがでしたか?
応対の内容や依頼内容への返答の精度、地権者様とのやり取りを含めたお客様とのコミュニケーションなど、他社のコンサルタントの方と比べても丁寧にご対応いただいております。
実施した稼働内容/戦略はいかがでしたか?
ポート設置地域はこちらで決めて依頼させていただいているものの、ポートを設置しやすい業種選定やアプローチ方法についてコンサルタントの方の具体的な相談や提案が成果に繋がっていると思います。実際の現場の意見を吸い上げ、アプローチ先を考えてくださり非常にありがたいと思っています。
定例MTG/成果物の内容はいかがでしたでしょうか?
週に1回行っている定例MTGでは、1週間の件数ベースの進捗報告とアポイント獲得先の定性情報を共有いただいております。目線のずれがなく、有意義な話し合いが毎週行えていると思います。
Grand Centralと一緒に取り組みたいことはありますか?
引き続き継続してお願いしたいです。
Grand Centralさんには関東中心にご依頼をしておりましたが、今後は他エリアの開拓もお願いする可能性があると思っています。地方の広げ方については、件数やポートの設置場所など悩ましい部分があります。
Grand Centralを勧めたい企業などはございますか?
新規開拓を進めている会社へお勧めしたいです。
新規事業を立ち上げる際、人手不足やノウハウ不足の観点から外部委託を検討される会社様は、Grand Centralさんへの委託も視野にいれるのもよいと思います。
Grand Centralの魅力はどういったところにあるとお考えでしょうか?
GrandCentralさんは日々のコミュニケーションがとても丁寧なところが魅力だと思います。漏れのない案件管理や進捗管理をしてくださるので、安心してお任せしています。社内でもコンサルタントの方の印象は非常に良いですね。
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