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社員の一員のような稼働で伴走支援を遂行。ニッチな商材で期待以上のアポイントを創出。

株式会社obniz様

TOPICS

  • メンバーの一員として先を見据えた伴走型支援
  • 細かいフィードバックや毎日のレポーティングで満足度上昇
  • 質と量を意識したアポイントで期待以上の成果を創出

営業コンサル・営業代行をご依頼されようと思われた理由をお聞かせください。

今回の新商品には営業がおらず、代表の私が開発をしながら営業を行っている状態です。元々リード獲得はリファラル経由が中心で、残りはwebから獲得する営業スタイルでした。今年の秋頃に新製品のリリースを見据え、事業を拡大させるために営業を利用する計画を立てていました。しかし、急な採用はリスクともなるため、まずは営業代行にご依頼しようと思ったのがきっかけです。

今回Grand Centralにご依頼してくださった理由や背景をお聞かせください。

営業代行検討中に、知り合いからGrand Centralさんがおすすめだと聞いて問い合わせをさせていていただきました。他の営業代行会社も数社紹介していただきましたが、機械業界に詳しいわけではなく、工数貸しに近い提案がほとんどでした。我々の商材はBtoBですが、組み合わせが必要な製品のため売りにくいニッチなサービスだと思っています。そのため単純に「架電を頑張ります」という営業代行会社ではなかなか難しいと感じていましたが、Grand Centralさんのご提案は弊社の商材も扱えそうな雰囲気があり、今回ご依頼をさせていただきました。

ご依頼いただく前に不安や期待はございましたでしょうか?

過去に弊社の代理店が営業代行を利用して我々の商品の営業を行った際、惨憺たる結果だったので正直あまり良い印象ではありませんでした。
しかし、貴社に依頼をしたことで、期待以上の成果を出してくださっているので、引き続きお願いしたいと思っております。

今回の営業支援に関してご満足いただけましたか?

単純に架電をするだけの営業代行は避けたいと考えていました。
毎日のレポーティングで架電数の報告だけではなく、細かい内容を具体的に書いてくださる点は、他の営業代行会社との違いだと思います。
商談に関しては、弊社のみで対応する場合と貴社で対応いただく場合があるのですが、内容は商材知識の面においてブラッシュアップできる余地はあるものの、すでに満足しております。
一般的な営業職の方と比べてもGrand Centralさんの方がプロフェショナルである印象を受けています。

弊社のコンサルタントの印象はいかがでしたか?

前向きに取り組んでいただいている印象があります。
毎日フィードバックをくださり、打合せ内外で弊社のサービス拡大を考えて伴走していただいています。ただ営業代行を遂行するのではなく、サービスをより良くしようという気持ちが伝わってきますね。

今後Grand Centralと一緒に取り組みたいことはありますか?

今後商談件数を増やしていく中で、水平展開として稼働人数を増やすなど、母体の部分を大きく増やしていきたいです。
現状アポイント獲得に関しては大変満足していますが、コンバージョンをするうえでの弊社側の問題として製品や機能の資料の不足がネックだと思います。ですので、問題解決後や長期的な案件継続を考え、今よりも範囲を広げてご依頼させていただきたいです。

Grand Centralを勧めたい企業などはございますか?

幅広くお勧めできると思います。例えば、ベンチャー会社の方にも自信を持って紹介できます。元々弊社のサービスは貴社とは合わないだろうなと思っていたのですが、実際にご依頼してみて考え方が変わりましたね。

Grand Centralの魅力はどういったところにあるとお考えでしょうか?

単純な工数貸しではなく、弊社の一員となって取り組み、よりよい方法を模索しながら行動に移していただける点が魅力だと思います。現在我々の期待数よりも多いアポイントを獲って下さっていますが、仮に期待数を下回るアポイント数だとしても、満足できるご支援内容です。

 

 

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