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TRENDEMONの購買意思データを活用し、従来の10倍以上の有効商談を創出

TRENDEMON JAPAN株式会社様

TOPICS
・緻密なすり合わせで、営業戦略を構築
・カスタマイズされた手厚いサポート
・支援開始1カ月で成果を実感

今回Grand Centralにご依頼してくださった理由や背景をお聞かせください。

限られたリソースの中でプロフェッショナル営業人材を探していたところ、実際にGrand Centralさんを利用している知人から「高い成果が出ている」と話を聞いたのをきっかけに、本格的に提案を受けてみようと思いました。

ご依頼いただく前に不安や期待はございましたでしょうか?

友人から事前に伺っていた貴社の強みである品質の部分に期待をしていました。提案時に「必ず数十件商談を獲ります」と言ってくださり、「本当に獲れるのか?」と少し不安も感じていましたが、実際に稼働していただくと一か月で効果が現れました。すぐに不安は払拭されましたし、今では心強いパートナーだと思っております。

今回の営業支援に関してご満足いただけましたか?

満足しております。
マーケティング施策で今まで我々が獲得していたリードに対してGrand Centralさんに営業をしていただいたところ、従来の10倍以上の商談成果を創出して頂いたことで、ビジネス的にもグロースが勢いづいてきました。
ただ架電だけでは打つ手が限られてしまうので、継続的に架電の質を担保するためにも、メールアプローチやサイト上の購買意思データを活用しながらエンゲージメントを上げていく必要がありました。
TRENDEMONでは営業を強力にサポートする機能が複数あるのですが、そちらを積極的に活用頂いたことで、さらに質の高い商談を創出することができています。
単なる商談創出ではなく、我々の機能も活用していただきながら獲得したい商談に絞って成果を出して頂いています。

弊社のコンサルタントの印象はいかがでしたか?

お忙しい中我々の要望にこまめに対応してくださり、期待以上に動いていただいています。
とても感謝しています。

実施した稼働内容/戦略はいかがでしたか?

基本的に毎週コンサルタントの方と今後の攻め方や修正点をお話ししています。戦術や戦略は、毎週チューニングを行い常に同じ方向を向いているので、認識の齟齬がなく行えております。

定例MTG/成果物の内容はいかがでしたでしょうか?

成果物に関して、我々が求めている水準はすでにクリアしていただいています。
今後は、アポイント獲得後に二次商談や受注までの流れを、綿密にやりとりしていきたいと思っています。

Grand Centralと一緒に取り組みたいことはありますか?

受注率をあげるために、これまでにない高度なエンゲージメント施策をマーケティングと営業を密に連動させながら行っていきたいと思っています。弊社は今後もマーケティング営業を強力にサポートするAIを活用したエンゲージメント強化機能を今後も新たにリリースしていく予定なので、これらの最新機能を組み合わせながらGrand Central様と共に事業成長を加速させていきたいと思います。

Grand Centralを勧めたい企業などはございますか?

少数精鋭で最短でグロースエンジンを必要とする企業であればどこでもオススメできるかと思います。基本的にはオンラインでのやり取りですが、全く問題なく密な連携ができています。ある程度リードがあるが、短期間で高パフォーマンスを上げる営業の方を採用することは現実的に難しいかと思います。短期間でここまでサポートして頂ける営業コンサルティング企業は数が少なく、貴重な存在かと思います。

Grand Centralの魅力はどういったところにあるとお考えでしょうか?

我々が目指している成果を丁寧に傾聴、実行してくださる点です。単に目先の数値成果を出すのではなく、我々の視点に立って長期的なKPIのもと成果を出してくださいます。
企業によって抱える課題や事業目標は当然異なるので、営業支援も同様に細やかなカスタマイズが必要とされるのですが、Grand Central様は臨機応変に対応頂いており非常に感謝しています。

  • セールスデベロップメント

取材協力

TRENDEMON JAPAN株式会社様
国内では2018年に営業活動をスタートし、延べ数百社以上のコンテンツマーケティングを牽引する大手企業を中心にBtoBエンゲージメントプラットフォームとして急速に導入が広まり、2024年2月にはITレビュー総合サイトにて『2024 Spring High Performer』を初受賞。

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