用語集

GLOSSARY

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実践型営業コンサル

実践型営業コンサル

コンサルティングとして営業戦略構築や面談を行うだけでなく、クライアント様の営業部隊として営業準備からインサイドセールス、フィールドセールスまで実働し、伴走型でKGI/KPI達成にコミット致します。Grand Centralの特徴はコンサルティング業務、実働業務のいずれにおいても選抜されたセールスプロフェッショナルをアサインすることで、成果の最大化をお約束する品質への徹底にあります。

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インサイドセールス

インサイドセールス

電話やメール、ビデオ会議システム等を用いて顧客とのコミュニケーションを行う役割。主には商談機会の創出、提案・成約行為を行う。弊社は厳選された営業パーソンによって、SDR(インバウンド)、BDR(アウトバウンド)両方のインサイドセールスをご支援致します。 営業の難易度やクライアント様のご要望に応じて3段階の人材のご提案が可能です。キーエンス流のTEL術が身に付いているので質が良く確度の高いアポイントを量産します。

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フィールドセールス

フィールドセールス

顧客あるいは見込み客を訪問し、直接の対話を通じて製品やサービスを提案し、商談を進めて受注へとつなげる役割。弊社のフィールドセールス部隊には様々な業界の知見を持った営業パーソンが所属していますので、クライアント様の業界に合わせて最もマッチする者をアサイン致します。また、弊社では全国にフィールドセールスメンバーを抱えておりますので、オフラインでの訪問営業をご要望の場合、営業エリアに合わせてメンバーをアサイン致します。

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テストセールス

テストセールス

新商品や新しいサービス等を販売・展開を始める際、試験的に販売・シミュレーションを行い、拡販に向けての課題抽出を行う作業。 弊社では営業指数の算出、効果的なターゲット先の選定、トークスクリプトや録音データの提出など、テストセールス後のロードマップを作成いたします。

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営業戦略策定

営業戦略策定

市場・マーケットの分析、商材知識の共有から始まり、お客様のKPI/KGI各プロセスにおける目標を数値管理し、営業戦略を策定致します。高速でPDCAサイクルを回し俗人性の無い、’’勝ちパターン’’を構築していきます。

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営業組織の内製化支援

営業組織の内製化支援

ご支援をさせていただく中で弊社独自の営業メソッドを体得していただきます。商談の進め方や架電手法、戦略設計の考え方など貴社内でも再現性のある営業が行えるよう支援致します。

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マーケット分析

マーケット分析

市場の特性や動向など、インサイドセールス・フィールドセールスからの’’現場の声’’を絶えず取り入れ、マーケットの構造や競合企業、規模感などを分析し、戦略策定に向けたご支援を致します。

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ターゲット策定

ターゲット策定

マーケット分析から得られた情報をもとに顧客のニーズを予測し、最適なペルソナ構築に向けて企業の規模感、業種、階級など多岐にわたる要素の中からターゲットを策定していきます。

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営業分析と課題抽出

営業分析と課題抽出

現時点での営業手法・営業戦略の分析を行います。弊社独自の評価項目から課題を抽出し、貴社の営業課題を’’見える化’’致します。見える化した後は課題解決に向けて弊社が伴走しご支援させて頂きます。

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営業指数の抽出

営業指数の抽出

日々の架電数や商談件数、通電率など営業指数の抽出を行います。得られた指数をもとに営業リソースの差配や、実働時間の見直しなど、効率的なアプローチを絶えず徹底して追及致します。

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トークスクリプト作成

トークスクリプト作成

架電時に使用するトークスクリプトを弊社で作成致します。架電を1人当たり100~150件/1日実施し、全ての架電記録を記録、反応の良かったキーワードなどを分析します。ABテストを繰り返しながら’’契約につながるトークスクリプト’’を磨き上げていきます。

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録音・録画データの提出

録音・録画データの提出

営業支援の内情が不透明にならぬよう、【営業の見える化】を徹底致します。架電時の「録音データ」やオンライン商談における「録画データ」などの定性的データを共有し、エンドユーザーの生の声をお届けすると共に、クライアント様に安心して営業支援をお任せ頂けるような体制に致します。

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営業人員研修

営業人員研修

クライアント様が社内で抱えている営業組織の研修、教育を行います。社内でスタンダードになってしまっている営業手法や成果のコミットに対するモチベーションなどの抜本的な改善を目的とし、キーエンス流の営業をベースに営業レベルの底上げを図ります。また、クライアント様の営業に同行し、弊社独自作成のチェックリストを用いて営業評価も行います。

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営業資料作成

営業資料作成

営業時に使用する資料を作成致します。サービス説明資料と営業資料は別物です。紹介する目的ではなく、「売る、成約する」ことを目的とした営業資料を、構想から文章、デザインまで一律で作成させて頂きます。

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営業ツール導入支援

営業ツール導入支援

営業の効率化、生産性の向上に繋がる各営業ツールの導入支援をさせて頂きます。
CTI
インサイドセールスにおいて効率性を上げると同時にPDCAを高品質で行うことが可能な架電ツール
CRM/SFA
顧客管理や営業戦略の策定、日々の営業データの算出などデータ営業の必須ツール

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定例ミーティング

定例ミーティング

週に1回必ず定例ミーティングを実施させて頂きます。録音データ・商談録画などを定説的データとして共有し、’’営業の見える化’’を定例ミーティングにて実施致します。貴社の考えや方針など、都度相談ができる環境をご提供いたしますので、営業方針の軌道修正なども早急にご対応が可能です。

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