SALESCORE株式会社
支援2日目で商談化、深い商材理解と迅速なコミュニケーションにより早期立ち上げを実現。
- 徹底された即レスで、ノンストレスで円滑なコミュニケーションを
- 営業研修を通したナレッジ共有で、メンバーの意識を改革
- クライアント最優先での迅速かつ柔軟なアクションを実現
今回、営業コンサルや営業代行を依頼しようと思われた理由や背景を教えていただけますか?
理由としては、シンプルですがアポイント数が足りなかったからです。インバウンドとアウトバウンドそれぞれでアポが獲得できない状況で、特にエグゼクティブな層のアポを獲得するインサイドセールスに難航しており、行き詰まっていました。様々なサービスを検討した中で、お願いしたいと思いました。
弊社Grand Centralを選んで頂けた理由をお聞かせいただけますか。
過去に最初はうまくいっても短期的な経路になることがございまして、様々なサービスを比較しました。Grand Centralさんは、費用に対してヒアリングなどしっかり行った質の高いアポイントを創出してくださると信頼できました。KPIに対するコミットメント力の意識が非常に高いと思い、今回Grand Centralさんにお願いすることに決めました。
営業支援をご依頼いただく前の不安は、ございましたか?
やはりアポイントが取れるのかどうかが一番不安でしたね。しかし、そんな不安も束の間でスタートして二日目でアポを取ってくださったので、コールドコールでこんなすぐ上手くいくものかと感嘆しました。その後も良い率でアポイントを挙げてくださったので非常に助かりました。
短い期間ですが、営業支援についてご満足して頂けていますでしょうか?もし、満足いただけていたらどういった点でご満足いただけていますか?
結論から言うと、満足しています。理由は3つありまして、まず1点目がアポをきちんと取ってくださるところです。
2点目は、即レスです。オンボーディングを行う際や、アポイント詳細を伺う時のレスが早いのでコミュニケーションロスが起きない点に満足しています。3点目は、ナレッジの共有です。インサイドセールスの勉強会を開いていただきアポ獲得までのトークのナレッジを共有いただけたことが非常に有難かったです。
勉強会の後、弊社のメンバーと話してみましたが、満足度が高くてメンバーの意識も変わりました。どのようなスタンスで打診していくのかなど非常に勉強になりました。また、そのまま使えるスクリプトとかもあり非常に良かったと思っています。
コンサルタントの印象もお伺いできますでしょうか?
端的に言うと本当に丁寧な方だなという印象が強いです。即レスはもちろん、質問に対して端的に答えていただき、また契約書の対応だとかも早かったり、色々柔軟に対応してくださいます。勉強会もそうですが、基本的に弊社のことを思って対応してくださる、そういう印象が強いですね。
あとは、一番驚いたのはコンサルタントが実稼働してくださるというのが一番うれしいポイントです。ディレクションだけされるのかなと思っていたのですが、きちんと電話をしてどういうところがアポを取るのに重要かを分析しフィードバックくださったり、そういうところも素晴らしい方だなという印象があります。
今後一緒に取り組みたいことなどはございますか?
何か新しくというイメージはないのですが、継続的にご支援いただけたら非常にうれしいなとは思っています。弊社としてもどんどん拡大していきたいので、継続的に常に御社からアポをいただき、その上で我々もインバウンドでアプローチングしていくのが今後の理想像ですね。
弊社Grand Centralを勧めたい企業などは、ございますか?
スタートアップの企業は、どの企業もお願いした方がいいのではと思います。
やはりリソースが足りない部分があると思うので、Grand Central社に実走支援をお願いしてGrand Central社の蓄えているナレッジを型化していったらよいと思います。
Grand Centralの魅力はどういったところにあるとお考えでしょうか?
やはりキーエンス流ということもあり、目標達成の意識が強いというのが非常に魅力的だと思います。数値を必達してくださるので信頼できます。そこが本当に素晴らしいなと思います。
Interview Company
SALESCORE株式会社 様
SALESCORE株式会社は、営業組織の誰もが再現性をもって売れるようになるという概念「セールスイネーブルメント」を進めていくためのコンサルティングとSaaSを運営しております。過去の支援実績をもとに、洗練された営業理論と最新のテクノロジーで営業組織の変革を伴走いたします。
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