株式会社ビジョン・コンサルティング
新規性の強い商材において、 数多のセールスノウハウによりKPI目標を達成
- 立ち上げたばかりの新規性が高いサービスの営業を依頼
- 経験がないジャンルのサービスであったにもかかわらず営業目標を達成
- 営業の経験則によって実績を残せた
初めに、営業コンサルや営業代行をご依頼されようと思われた背景は何ですか?
3月に立ち上げたサービスの営業代行をお願いしようと思った大きな理由は、私自身に営業経験がなかったためです。自社で経験がない営業を進めるよりも、得意としている外部の力をお借りし、サービス営業を加速させようと考えました。また、私は今アメリカに住んでいるため、日本には直接覗えなかったり、商談の時間帯がずれたりすることも理由の1つです。
複数の企業がある中で、弊社Grand Centralをご選定いただいた決め手は何ですか?
営業代行を委託する企業を選定していたのですが、弊社にコミットしていただける会社がなかなか見つかりませんでした。
そんな時に、新規性が高く前例のないサービスでも、Grand Centralさんは弊社のサービスへの理解を深めていただき、一緒に目標達成に向けて尽力いただけるとのことで、依頼することにしました。
営業支援をご依頼いただく前の段階で不安や期待はございましたか?
事前にどういうターゲット層が最適かという点はアンケート等で伝えていましたが、実際にターゲットとなる方にコンタクトを取り、興味を持ってもらえるかどうかは不透明でした。どのようにアプローチをするか、どのような提案でサービスに興味を持ってもらうかについて定まっていないままスタートしたため、最初は本当に手探りの状態でしたね。ただ、トライアルを繰り返しながら段々と戦略を構築していただけたので安心しました。
今回の営業支援に関して、ご満足いただけておりますでしょうか?
おかげさまで、目標値として定めていた獲得数を達成できており、数字面でも満足しています。
何よりも、サービスに関心を持っていただき、どのようなターゲットに価値を感じてもらえるかを親身になって考えていただけた点が嬉しかったです。
弊社のコンサルタントの印象はいかがでしたか?
本当にいつもニコニコと平常心で対応していただいて、人柄が好印象でした。最初から細かいシミュレーションをしたり、サービスの内容について知識がまだ乏しい中でも、一緒に提案方法を模索してくれました。
弊社と似たようなジャンルのサービスの営業経験はないとのことでしたが、営業の経験則で適切に対応していただきました。
弊社Grand Centralを勧めたい企業はございますか?
新規性のある、どのジャンルにも属さないような新しいサービスや商品を展開していく企業にも、親身になって誠実に対応してくれると感じました。商品に対する理解力や、サービスの価値を見極めながら尽力していただいた姿勢を評価させていただいています。そのため、新規事業を手がける企業やスモールスタートで施策を試していきたい企業におすすめしたいですね。
最後に、Grand Centralの魅力についてお聞かせください。
いつもオンラインでのやりとりが中心となり、その範囲でしかGrand Centralさんとお付き合いがありませんでしたが、若くて勢いがある会社という印象が強いです。
元々同僚だった方々で起業されているという点は、個人的にはすごく応援したくなりました。同時に、今後の未来が明るい企業だと感じています。
Interview Company
株式会社ビジョン・コンサルティング 様
ビジョン・コンサルティングは、経験豊富な戦略、業務、IT コンサル (SI含む) が多数在籍していることに加え、セキュリティ対策やシステムアーキテクチャ設計など、DX推進には必須であるものの、日本では専門人財が不足している領域についても専門家を有しており、当社人員にて全面的なご支援が可能です。
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