2022.06.08

プレスリリース
【年商1億円達成】創業6ヶ月目にて売上高1億円に達し、1期目着地で年商2億ベースに到達

元キーエンス・トップセールスのノウハウが詰め込まれたBtoB特化の実践型営業コンサルティング会社、株式会社Grand Central(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:北口拓実)が、当初、目標であった年商1億を6ヶ月で達成し、創業1期目で年商2億円着地予想。

Grand Central設立の背景

~セールスの常識に、革命を~
社として品質至上主義を掲げ、セールスコンサルティング業界の常識を覆したい。そんな熱い想いを抱え、設立された株式会社Grand Central。セールスBPO自体のイメージを根底から覆し、”営業代行”とは一線を画す、”営業コンサルティング”というニューノーマルを確立し、営業支援業界の常識に革命を起こします。創業以来、業界屈指の顧客満足度・契約継続率100%を獲得し続けているセールスメソッドにより、クライアント様を成功という目的地へお導きし、先駆社として新時代のセールスの在り方を体現致します。そしてこの実績が、日本がこれから必ず直面する、「モノ余りの時代」や労働人口減少という社会課題の解決に大きく繋がると確信し、我々は“営業”を追求し続けます。

コンサルティング事業の特徴

1.「品質至上主義」
社として掲げる”品質至上主義”は、弊社の強みである”最前線での営業戦闘力”でございます。
主要コンサルタントがキーエンスのトップセールス、大手金融/人材企業のセールスエキスパートでなど、圧倒的な経験と実績に裏打ちされたメンバーで構築されており、ディレクターとしてだけでなくプレイヤーとしてもアサイン致しますので、設定したKPI/KGIを割ることは決してございません。KPI達成やお客様への満足度に対しては非常に拘りが強く創業以来、途中解約を頂いたことは一度もございません。(8ヵ月で70あまりのプロジェクト、契約継続率80%強) 比較対象として、業務委託やフリーランス、コールセンターと比較すると稼働効率5倍強という比較実績も出ております。これが品質至上主義を社として掲げる所以でございます。

2.「真の顧客満足を適える、独自の組織体制」
プロジェクトのオンボーディング時にはセールスコンサルティング事業本部とストラテジーコンサルティング事業本部、人事戦略部が三者連携し最速コミットメントを図ります。
サービス(商材)、ペルソナ、マーケット、トレンドなど社内シンクタンク部門でリサーチし、戦略策定を。そして、プロジェクト/戦略との親和性を加味し、ベストフィットなプロジェクトチーム構築を実施します。
また弊社ではカスタマーサクセス事業部も設けており、定期的なMTGにより、満足度調査やゴール地点の修正、クライアントの認識と齟齬がないかなど多角的に調査を実施し、コンサルタントチームへ迅速に連携することで営業支援の改善・加速を可能にする体制を整えております。

3.「属人化しないデータセールス」
実行支援で得た結果を全て社内の管理システムに記録し、独自システムにより分析を行うことで、ターゲットやエリア毎で傾向と対策を洗い出し、属人化しない営業戦術を構築します。これにより、お約束したKPI/KGI達成という一時的な支援だけでなく、実行支援後の自立化や、セールスノウハウのインハウスにも貢献させて頂くことが可能でございます。

4.「柔軟かつ迅速な支援体制」
クライアントとのコミュニケーションと要望への対応性を最も重要視しております。例えば、週に1回必ず定例ミーティングを実施し、営業結果の振り返りで共有する定量的なデータに加え、架電時の録音データ・商談録画などの定性的データを共有により、エンドユーザーの生の声をお届けすると共に、クライアント様に安心して営業支援をお任せ頂けるような体制に致します。
定例ミーティング以外に限らず、デイリーでのコミュニケーションはもちろんとのこと月次でのサマリー、加えて実行支援体制/戦略の修正などにも柔軟にご対応をさせて頂きます。

5.「守備範囲の広い営業支援体制」
弊社ではセールス領域における課題に関して、幅広くご対応をさせて頂きます。リード創出のマーケティング分野から、営業組織のカルチャー/組織構築、テストセールス(PMF実証)”、“製造業特化の新規開拓”など、フェーズごとのご支援から業界特化型の支援までセールスに関するあらゆるご要望を柔軟にお応えし、必ずやコミットメントさせて頂きます。

 

【会社概要】
ヘッドオフィス所在地:愛知県名古屋市中区錦1-4-27 ジェムストーン錦ビル10階A
東京オフィス:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
セールスサテライト所在地:愛知県名古屋市中区錦1-4-27 ジェムストーン錦ビル10階B
代表者:北口拓実
設立:2021年9月
TEL:052-211-9275 (代表)
FAX:052-211-9276
事業内容:BtoB向け営業コンサル

Back