お問い合わせ

News お知らせ

お知らせ

【1月18日ウェビナー開催】キーエンス真解体新書Ⅱ -最小の資本と人で、最大の付加価値を上げるキーエンスの神髄に迫る-

株式会社Grand Centralは、株式会社FAプロダクツ天野眞也氏と第二弾である「キーエンス真解体新書-最小の資本と人で最大の付加価値を上げるキーエンスの神髄に迫る-」をテーマとした共催ウェビナーを開催いたします。

 

About Seminar

前回500名以上にご参加いただいたモンスターコンテンツが帰ってきました。
前回はキーエンスの変遷をテーマに対談を行いましたが、今回はより現場の内容も踏まえたキーエンス営業神話の神髄に迫ります。

ステージに登場するのは前回同様、キーエンスの名を冠して間もない頃から、セールスの最前線で多くの伝説的な成果を上げ、最終的には経営層まで上り詰めた「レジェンド」天野氏と、弊社代表の北口でございます。

本対談を通して自らの組織・企業に活かすことの出来るエッセンス・ノウハウを、ご参加者の方々へお届けさせて頂きます。営業の真髄を学ぶとともに、未来のビジネスシーンをリードするヒントを得る場として頂ければ幸いです。

Schedule

日時:2024年1月18日(木) 14時~
参加方法:メールにて参加リンクをご案内します
参加費用:無料

申し込みはこちら
https://grandcentral-eigyo.com/20240118_webinar

14:00~14:05 オープニング
14:05~14:10 会社紹介
14:10~14:20 キーエンス営業神話
14:20~14:30 顧客接点
14:30~14:40 データドブリンとは
14:40~14:50 営業基盤構築
14:50~15:00 質疑応答
15:00~15:30 質疑応答の追加対応

Speaker

株式会社FAプロダクツ
会長 天野眞也氏

1992年、キーエンスに新卒入社。工場の自動化に関わるセンサやカメラの提案に従事し、グループ責任者、営業所長を経て社長直轄の海外営業・重点顧客プロジェクトの初代リーダーに抜擢。売上数百億円から二千億円の企業へと成長するまでの期間、営業として第一線でけん引する。
キーエンスで築き上げた自動車・食品・半導体などのあらゆる業界の生産現場を見てきた経験と、顧客と共に海外を含む新工場プロジェクトを成功に導いてきた実績を基に、2010年に起業。
現在は、FAプロダクツ会長、ロボコム社長などを兼務し、製造業のDXから生産ラインの開発・実装までを包括的に支援するコンソーシアム「Team Cross FA(チームクロスエフエー)」ではプロデュース統括として旗振り役を務める。
日本の基幹産業であるモノづくり産業を元気にし、日本を元気にするために、「デジタルファクトリー」を新しい輸出産業にする構想を公的機関や団体・企業と連携して推進中。

株式会社Grand Central
代表取締役取締役CEO 北口拓実

立命館大学卒業、新卒で株式会社キーエンスに入社し、コンサルティングセールスに従事。1年目に、同期内で最高売上を記録(歴代売上レコードを更新)2年目には、全社の営業ランキングで1位の成績を残す。3年目以降も継続して全社トップ3の営業実績を残し、ナショナルクラス企業への営業戦略グループに参画。
2021年に株式会社Grand Centralを創業し、代表取締役CEOに就任。経験に裏打ちされたデータドリブン経営と、経験に裏打ちされたマイクロマネジメントとリーダーシップにより、 50人を超えるセールスエキスパートを結集させ、創業2期目で年商7億、4拠点展開までスケーリングさせる。

 


〈株式会社FAプロダクツ様 概要〉
会長:天野眞也
住所:〒105-0004
東京都港区新橋5丁目35番10号 新橋アネックス2階
HP:https://fa-products.jp/who_company/