サービス

SERVICE

セールスの常識に、革命を

POINT
1

選抜されたプロフェッショナル

営業戦略設計はもちろん、インサイドセールスやフィールドセールス等の実働にも、キーエンス流営業を身に付けた精鋭のみをアサイン致します。さらにクライアント様のサービスや業界に合わせて、専門性のあるプロフェッショナルが幅広く在籍しております。

POINT
2

データドリブンな営業戦略

社内シンクタンク部門による"トレンド"と"データ科学"を掛け合わせた再現性のある営業戦略を構築致します。ご支援前のクライアント様の営業指数や、弊社基幹システムに蓄積されたTEL・商談データをもとに、KGI/KPI達成に向けた最適な戦略設計を行います。

POINT
3

唯一無二の組織体制

Grand Centralの組織体制は営業の他、経営戦略室や人事戦略本部を置き、1つのプロジェクトに対し多角的に戦略を構築することで、最速かつ最適なコミットメントを可能にします。また、カスタマーサクセス事業本部では月単位でプロジェクトにおけるクライアントの満足度を調査し、ご支援内容の更なるブラッシュアップに努めております。

セールスコンサルティング概要一覧

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実践型営業コンサル

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インサイドセールス

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フィールドセールス

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テストセールス

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営業戦略策定

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営業組織の内製化支援

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マーケット分析

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ターゲット策定

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営業分析と課題抽出

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営業指数の抽出

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トークスクリプト作成

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録音・録画データの提出

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営業人員研修

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営業資料作成

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営業ツール導入支援

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定例ミーティング

お客様の事例

SAMPLE
1

新規開拓(テストセールスを含む)

事業化する前のマーケット分析や、顧客ニーズ調査、新規事業における立ち上げなど、
プロダクトのマーケット調査からそれを営業する仕組み作り、見込み客の獲得までご支援致します。

  • 市場調査やターゲットを分析。想定ニーズ、課題、競争優位性といった、営業に必要な要素の抽出。

  • 新規開拓でのKGI/KPIを設計し、それを契約期間内に達成するための最適な戦略/戦術を設計。

  • 手法に応じたスクリプトの作成、営業リストおよび営業ツールの準備。

  • 営業リソースへのサービス理解と、営業研修を実施。

  • 1日単位でPDCAを回し、定例MTGでのリアルな現場のFB。

  • 営業指数を算出。仮説の有効性を検証し、サービスのペルソナや営業プロセスを最適化。

  • 上記全てのフローで得られた情報を報告書として納品。

SAMPLE
2

拡販体制の強化

事業化されたサービスやPMF検証が済んだプロダクト、既存サービスなどを拡販していくにあたって、営業リソースとその統制、営業組織体制を構築致します。

  • 営業支援するサービス、ターゲットニーズ、競合優位性の理解と、現状の営業課題を洗い出し。

  • 拡販する上でのKGI/KPIと各営業指数(アポ率や契約率など)から、それを達成するための営業リソースを算出。
  • ご要望に応じたスクリプトの作成、営業リストの営業ツールの準備。

  • 営業リソースへのサービス理解と、営業研修を実施。

  • 営業リソースのマネジメントから、日次、週次、月次でのMTGを実施。

  • 設計したKPI/KGIからの乖離を分析し、ターゲット、営業手法、スクリプト、商談トークなどを最適化。

  • 上記全てのフローで得られた情報を報告書として納品。

お問い合わせ

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営業分野に関する課題、営業戦略立案、リソース不足などご質問等あればお気軽にお問い合わせくださいませ。