お問い合わせ

News お知らせ

お知らせ

弊社代表北口が、ICT人材育成に注力する情報経営イノベーション専門職大学【iU】の客員教授に就任

株式会社Grand Central代表取締役CEO北口が、iU情報経営イノベーション専門職大学(所在地:東京都墨田区、学長:中村 伊知哉)の客員教授に就任いたしましたことをお知らせいたします。

iU情報経営イノベーション専門職大学は、様々な変化を恐れることなく、チャンスとして受け入れ、その「変化を楽しむ」気持ちを持ち続け、常に新たな知識・スキルを「自ら学ぶ」ことで、生涯に亘って社会に貢献し続ける志と気概に富んだ「革新を創造する」人材を育成することを目的に設立された専門職大学*です。

*専門職大学とは:特定の職業のプロフェッショナルになるために必要な知識・理論、そして実践的なスキルの両方を身に付けることのできる大学です。

大学制度の中に、実践的な職業教育に重点を置いた仕組みを制度化し、産業界と密接な連携を行っています。それにより、専門職業人材の養成強化を図り、大学への進学を希望する方にとっても新たな選択肢が広がっています。

iU情報経営イノベーション専門大学との研究機関創設も視野に

当社のクライアントからのニーズに対応し、ソリューションの研鑽・拡大をするためには、並行して強靭なフロント組織をバックアップする組織が必要であると考えております。そのため、情報経営イノベーション専門職大学(IU)と連携し、国内初のセールスアカデミア、いわゆる営業研究機関を創設することを目指しております。
「国内唯一無二の営業の研修期間、セールスのシンクタンクを創る」をミッションとして掲げ、北口がビジネスの現場で培った経験やノウハウを数多くの学生に継承し、時代を動かす先駆者を輩出できれば幸いです。
今回の名誉ある就任をきっかけに、「セールスを極めた唯一無二の組織」の達成に近づけるよう日々取り組む次第でございます。

客員教授ページ

https://www.i-u.ac.jp/people/26727/

北口から学生の皆様へメッセージ

自らの人格形成において、大学時代の経験は非常に大切なエッセンスであると思います。いかほどの成功体験を積むことが出来たのか、どの様な人々と出会えたのか、どれほどの逆境を覆してきたのかなど、現在の自信の根源にあると確信いたしております。 そんな実体験から、微力ながら大学を通じて幅と深みのある経験とコミュニティを提供したく、講師というミッションに挑戦させて頂きます。

情報経営イノベーション専門職大学(iU)について

学 長:中村 伊知哉
所在地:〒131-0044 東京都墨田区文花1-18-13
設 立:2020年4月
サイト:https://www.i-u.ac.jp/

 

プレスリリース記事は下記からご覧いただけます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000093680.html