お問い合わせ

Client Voice お客様の声

現場にも足を運ぶことで、現場の目線も取り入れた研修、管理体制を策定し、成功に繋がる業務の型化に成功

株式会社SYNERGY JAPAN様

 

 

TOPICS
・現場目線で、一人ひとりに寄り添った内容のご提案と研修を実施
・スピーディーなレスポンスやマニュアル作成で信頼関係を構築
・現場に足を運び、主観的・客観的視点でバランス感のある支援を創出

営業コンサル・営業代行をご依頼されようと思われた理由をお聞かせください。

業務を型化するために営業コンサルを依頼しようと考えました。
弊社には、マネジメント層が”属人化している”という課題があります。その部分をコンサルティングして、業績を出している管理職やマネージャーが何をしているのかを知る必要があると思いました。

今回Grand Centralにご依頼してくださった理由や背景をお聞かせください。

弊社の代表と、貴社の北口社長に面識があったことがきっかけです。コンサルティング内容をお伺いして、Grand Centralさんであれば弊社の課題である、業務の型化が解決すると思いました。現在、別の形で既にご依頼しているコンサル会社や新たに他のコンサル会社とも比較しましたが、Grand Centralさんは北口社長を始め、キーエンス出身の方が多くいらっしゃり、方針や方向性が弊社に1番マッチしていると判断したため、ご依頼させていただきました。

ご依頼いただく前に不安や期待はございましたでしょうか?

不安としては、イネーブルメントしていただく際に、弊社の管理職やマネージャーと嚙み合わなければどうしようという心配がありました。
一方で、貴社はキーエンスの土台があり、弊社の課題である業務を型化していくことに関して自信があるように感じたので、とても心強く、期待もしていました。

今回の営業支援に関してご満足いただけましたか?

非常に満足しています。
コンサルタントの方には、実際に現場へ足を運んでいただき、管理職のメンバー全員と面談をした上で、個々に沿ったコンサルティングや、提案をしてくださいました。ご依頼前に不安に感じていた、ハレーションに関しても全く問題ございませんでした。
型化のマニュアル作成も圧倒的なスピード感で、浸透するまで付き合っていただいているので、とても満足しています。

弊社のコンサルタントの印象はいかがでしたか?

とても良い印象です。
何かあればすぐに対応していただき、レスポンスもスピーディーで大変助かっております。若い方ですがとても頼りになり、仕事に責任感を持って取り組んでいることが伝わります。

実施した稼働内容/研修はいかがでしたか?

研修の部分も大変満足しています。
北口社長とコンサルタントの方に、マネージャーと管理職それぞれのレイヤーに合った研修を実施していただきました。押し付けるのではなく、自分に合った研修を選択できたので、一人一人に責任感も生まれて、とてもいい研修でしたね。Grand Centralさんでも活用されている、キーエンスの仕組みについても教えていただき、とてもためになりました。

Grand Centralさんが仰っているから取り組もうと思えましたし、全員が満足する研修でした。

Grand Centralと一緒に取り組みたいことはありますか?

型が決まってきているので、これからデータ分析の部分も進んでいくと思います。Grand Centralさんはデータ分析に関しても強いですし、構築されているので、お手伝いいただければ大変助かります。そうすることで、我々はもう一段階上に上がれると思っております。

Grand Centralを勧めたい企業などはございますか?

弊社は、鍼灸整骨院を事業としているので、出世をすると技術職から、今まで経験のないマネジメントをしていく立場になっていきます。
美容・医療業界でも、マネジメントのことを知らなかったり、職人から管理職になるうえで、数多くの問題や課題が出てきたりすると思います。そのため、Grand Centralさんは大変ありがたい存在になるかと思います。

Grand Centralの魅力はどういったところにあるとお考えでしょうか?

バランスが良い部分が魅力だと思っております。
通常、コンサル会社の方は、自分たちの経験や学んだ内容を”指導する”という方が多いかと思います。
しかしGrand Centralさんは、知識や考え方などをコンサルタントとして教えてくれる部分ももちろんあるのですが、実際に現場まで足を運び、私達の立場になって考えてくれます。
我々の立場になったときと、コンサルタント側としての両方の意見を伝えていただけるので、とてもバランスがよく受け入れやすかったです。
また、キーエンス出身の方が多くいらっしゃり、営業の実績がきちんとある部分や、名古屋グランパスなど有名なクライアントがついているというブランディングの面でも信頼が置けます。

  • セールスデベロップメント

取材協力

株式会社SYNERGY JAPAN様
「人間の自然治癒力を最大化させ社会の生きる力を高める」をパーパスに掲げ、鍼灸整骨サービスを提供する「ぷらす鍼灸整骨院グループ」を全国展開しています。
患者様の心身の不調や怪我などのお悩みを徹底的にヒアリングし、当社が医師と共に独自開発した「メディカル姿勢矯正®︎」をはじめ、患者さまひとりひとりに合った施術サービスを提供します。わたしたちは一過性で終らない治療を目指し、地域の人々の毎日に「ぷらす」を提供できるよう努めて参ります。

関連記事