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最短サイクルのABテストにて市場調査を実施し、サービス開発の軌道修正(PMF)に大きく貢献

株式会社スタイル・レゴ様

TOPICS

  • 市場ニーズを詳細にリサーチし精度高くFBしPMFをも実施
  • 常にスムーズなレスポンスかつ、共通言語でのコミュニケーション
  • 志高く、丁寧なアクションを初志貫徹するコンサルタントの熱量

 

今回、弊社(Grand Central)に依頼してくださった理由や背景を教えていただけますか?

新規事業を立ち上げの際に、需要の検証が不足していたため、専門の方にお願いをしてデータを取った方がコストはかかったとしても良いと思い依頼をしました。最初は、Grand Centralさんを含めた3社の中から検討していたのですが、他の2社はこちらからのアクションが必要だったり、具体的なサンプルをいただけなかったり、話が噛み合わない点が多々ありました。

その点、Grand Centralさんは最初のフィーリングから好印象でしたね。コンサルタントの方が聞き上手なのもありましたが、弊社としては、これから1ヶ月の期間を営業BPOとしてお願いした時に、途中で方向転換や方針などの話し合いで会話がちゃんとマッチするかどうかを重要視していました。意思疎通ができない人に営業BPOをお願いした場合、色々と問題が出てきますので。

Grand Centralさんなら問題なくスムーズに意思疎通ができると感じ、この度ご依頼をいたしました。

営業支援をご依頼いただく前の不安や期待はございましたか?

一緒の事務所にいるわけではないのでちゃんと動いてくださるかどうか、そこが1番の不安でした。また、こちら側の意図を多少でも汲み取って動いていただけるかも正直不安でした。一方、期待していた点としては、仕事に対しての「熱量」です。がある方たちだと感じ、真摯にご対応してくださる方かと期待していました。人間は慣れてくると、初心の気持ちを忘れがちなのですがGrand Centralさんは初心を忘れず頑張ってくれそうだなと思いました。

弊社の営業支援やコミュニケーションにおいて、ご満足いただいている点・改善点はございますでしょうか?

営業支援の面では、当初考えていたよりも間口も広がるのが感じ取れたのはご依頼させて頂いたからだと思うので、その点はよかったなと思いました。また担当者さんとの性格的な相性の良さや聞き上手なところにとても満足しています。

改善点としては、強いて「いうのであれば、統計としての分母データがもう少しあったらうれしかったなというところです。それがあったらもっと判断ができたと思っています。しかし、弊社のミスも影響していると思うのでそれくらいです。

弊社のコンサルタントの印象はいかがでしょうか?

担当のセールスコンサルタントの方の第一印象は、非常に聞き上手で人の意見を引き出すのが上手い印象でした。実稼働でも非常に几帳面に対応してくださいました。青木さんの柔らかい雰囲気も感じましたね。

 

弊社Grand Centralを勧めたい企業などはございますか?

あまり人気のない産業(市場)だけど商品には需要がある場合や、商品はいいけど営業力がない、リソースが不足していらっしゃる会社さんにオススメしたいです。

そういう企業さんは開拓余地があって、Grand Centralさんの親和性が高いと思いました。

 

Grand Centralの魅力はどういったところにあるとお考えでしょうか?

第一に人間性ですがその会社の人達自身だと感じています。お話していて「この人伸びるだろうな」と感じました。あとは、聞き上手なところもGrand Centralさんの魅力ですね。Grand Centralさんは1年後、2年後とても成長されているのだろうなと思います。

 

  • セールスデベロップメント

取材協力

株式会社スタイル・レゴ様
株式会社スタイル・レゴは賃貸の住居仲介・管理業を行う会社です。事業を行う中で改善できる分野があれば積極的に活動し、現在はテナント仲介や貸地・売地の分野でもチャレンジして、自分達が住んでいる街が良くなるように創意、工夫をしながら活動しています。そしてこれからも不動産を中心に、社会に貢献していきます。

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