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HR領域で初の関西拠点の立ち上げに成功

株式会社マネーフォワード様

TOPICS

  • スピーディーなドメイン知識のキャッチアップ
  • 社内人材では補えないセールススキルにより事業成長の加速に貢献
  • 迅速なコミュニケーションと、経験に裏打ちされた提案力が最大の魅力

 

今回、営業コンサル・営業代行を依頼しようと思われた理由や背景を教えていただけますか?

弊社ビジネスカンパニーのHRソリューション本部で、関西の営業拠点を立ち上げることになりました。
HR領域での営業拠点立ち上げは初めての取り組みでもあり、最初は、地域に地盤のあるパートナーさんがいらっしゃれば、拠点開発がスムーズに進むのではないかと考えたのが背景です。

 

今回Grand Centralに依頼してくださった理由や背景を教えていただけますか?

地域での地盤の強さ、SaaSサービスの営業経験、バックオフィスのドメインに関する知識といった経験値を優先して、パートナーさんの選定をしようとしていました。
合同説明会で唯一、Grand Centralさんだけが「正直、地場での強さは関係ないです。営業基礎力や課題解決力こそ重要ですよ。」と仰っていました。
そこが他の企業様と大きな違いだと感じ個別で話をお伺いするうちに確信に変わり、大きな強みを持っているGrand Centralさんにお願いしようと決めました。

 

現状の営業支援に関してご満足いただけておりますでしょうか?

取り組み自体が半年ほどなので、まずはお互いにやり取りを深め、PDCAを回していきたいと思っています。インサイドセールス業務や訴求の切り口に関するキャッチアップや、、商談対応のオンボーディングは、非常にスピーディーにご対応いただきました。品質至上主義に嘘はないと感じましたね。

コンサルタントの印象はいかがですか?

正当な営業手法で、コミュニケーション力がある印象です。
営業はお客様だけでなく、社内の人間やパートナーとのやりとりも必要な要素になりますが、そういったところでも一切手を抜くことなく、ご対応いただきました。弊社内の人間とのコミュニケーションにおいても、不安や懸念を抱くことは一切なく、とても信頼しています。

 

営業支援をご依頼いただく前の不安はございましたか?

まずは、組織としての拡張性です。今回のプロジェクトは一過性ではなく、中長期を見据え一緒に関西攻略をしていけるパートナーを募集しているものでした。その点、当時の創業間もないGrand Centralさんに、拡張性に耐えられる経営戦略や成長戦略があるのか不安でした。

2点目は、人事労務や会計周りの知識をキャッチアップ出来るのかという点です。最終的には、その時点で保有するドメイン知識よりも営業力を重視してGrand Centralさんに決めました。

 

弊社Grand Centralを勧めたい企業などはございますか?

課題解決型のソリューションセールスを行う商材を、中堅から大手企業に対してアプローチしていきたい企業様は、フィット感が非常に高いと思います。

セールスリードでお客様に伝える必要があり、受注の難易度が高いので、圧倒的なセールス力のあるGrand Centralさんが入ることでの効果が高いと感じています。

 

Grand Centralの魅力はどういったところにあるとお考えでしょうか?

営業力や課題提案力、対人力はベースとしてお持ちで、その上での本質的な魅力は自己理解力だと思っています。
Grand Centralの強みがどこにあり、どういう要素で構成されているのか、お客様はどこを見て、その強みを感じるのかを理解し、ブランディングを行えていらっしゃる印象です。セールスアウトソーシングの会社として、とても重要な要素ですよね。コミュニケーションや提案を頂くプロセス自体が自分たちの品質の証明になるので、そこが社内で徹底できていることは、御社にしかない強みであり魅力です。

 

 

 

  • セールスデベロップメント

取材協力

株式会社マネーフォワード様
「お金を前へ。人生をもっと前へ。」というミッションのもと、「すべての人の、「お金のプラットフォーム」になる。」ことを目指し、法人や個人、すべての人のお金の課題を解決するサービスを提供しています。

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